ただのオムレツ雑記

オムレツの日常で起きたことをぼちぼち語っていきます。

今年は文章力を下さいとサンタさんにお願いしよう。

 

こんばんは、オムレツです。

サイトの更新をすべく記事を一生懸命書いているのですが、まあ毎回思います。

 

文章力乏しすぎィィィィ!!

 

なんでこうも書く力が低いのだろうかと悩んで悩みすぎてハゲかけている日々です。

みなさんどんな風に記事を書いているのかなー?と思い検索していくと、どこもかしこも文章が最初から最後まできっちりとしていて、読み手側が受け取りやすい文になっている。

どうしたらこんな文章力がつくのやら…。

色々検索していると文章力をつけるには練習あるのみという記事がチラホラ見受けられますが、最初に見た時は納得するんですよ。 

「なるほどなるほど!書きまくればいいのか!」

そして暫くすると、

「こんなんでいいのか…意味あるのかな…」

ってまあどんどんネガティブになっていくんですよね。

そう思った結果、

 

サンタさんにお願いするしかないよね?!

 

f:id:lolo7:20170829010222p:plain

 

サンタさん!文章力くださ、

(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)

 

あっ。まだ八月だった…。

 

 

当分は自分で頑張らないといけないみたいです。

うーん、みなさん本とか読んでんのかなー。ネットの知識だけだと足りないのかしら。

学生の頃は国語だけは良かったんだけど…。なかなかに上手くいかないものですね。

しっかし自分で一から文章を構成するってなるとまるで、

10年間室内飼いでいきなり野に放たれた家猫の気分です。

ひえええーっ。

 

ここがダメ、あれがダメっていう具体的なダメ出しを自分のサイトではできなくて、でも他の方のサイトと見比べてああ、全然違うなあ。と思っちゃうんですよね。

なんでpv上がらないのか、広告がクリックされないのか。理由は分かっているんですが、漠然としていて治す術が見つからないというか…。

 

おそらくまだまだ知識不足なのでしょうね。

 

とりあえずは地道に情報収集と記事更新頑張ります。

 

ちなみに今のところ広告収入は数円です!

こんな今でも目的月5万稼ぐ。を諦めず一歩一歩前へ進んでいきたいと思っています。

 

それではまた!