ただのオムレツ雑記

オムレツの日常で起きたことをぼちぼち語っていきます。

できる人にだけやらせてみるはおかしい!職場での理不尽な扱い

f:id:lolo7:20170827232225j:plain

 

こんにちはオムレツです。

相変わらず社畜なうなのですが、ウッキウキの日曜日もあともう数時間で終わりでとてつもなくブルーでございます。

 

今務めている会社は、ぶっちゃけやりたい仕事ではありません。経験があったことと、単に条件がよかったために決めたところです…。

 

ここに来るまではやりたい仕事が見つからず、転職を繰り返していたのですが、やっとこさ自分のやりたいことが見つかり、今は努力の真っ只中です。

 

さて、今日は会社であった理不尽な扱いについて書いていこうと思います(ほぼ愚痴)。

今の会社はもう務めて1年経つのですが、なにやらあっちの部署が足りない、こっちの部署が足りないと、引っ張りだこにされておりまして、しかもそれが全員ならまだしも何故か自分だけなんです。

 

みんなが嫌がりそうなところや大変な所を覚えさせられたり、今正直かなりしんどいです…。

周りの人も、若干不思議がっている方が数名いらっしゃって、でも若いし覚えがいいからよーとかって言ってくる人もいます。

 

ほんっとーにいい迷惑です!

 

私自身頼まれたら断れない性格で、しかも不安障害持ちでして、かなりメンタルにきています。そのことについては会社の方は一切知らないため、気付く人も殆どいないと思われますが。

仕事に行く時間になるとお腹が痛いです。酷いときだと前の日から不安で不安で眠れないときもあるくらい…。

 

で。ここでタイトル回収です。

できる人にだけやらせてみるのはおかしい!

何でもやらせる前から無理だと決めつけていては、できる可能性まで消し去っていると思いませんか?

会社はみんなで支えていくものであると思っていますし、ある一定の人だけが頑張ったとしても、その時はいいかもしれませんが、きっといずれ崩れます。

もう少し手を取り合って生きていってもいいと思うのです。

 

人間はひとりじゃ生きてけないって誰かが言ってましたしね。

 

ということで、今回は理不尽な職場の対応について愚痴らせていただきました。

 

明日からまた頑張ります…。