ただのオムレツ雑記

オムレツの日常で起きたことをぼちぼち語っていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫のクロスケとポン太がやってきた!

こんにちは! 絶賛体調不良中のオムレツです。 昨夜久々に喘息の発作が出て死にそうでした(笑) そんなこんなで本当は昨日書くつもりだったのですが、時間が無くて今日になってしまいましたが、 保護センターから保護猫ちゃんを2匹貰ってきました! 十数匹…

日本伝統の楽器「篠笛」の良さを伝えたい。

こんにちは。楽器大好きオムレツです。 私オムレツは5歳から17歳までピアノを習い、中学高校では吹奏楽部に入り青春時代をほぼすべて音楽に捧げてきました。 ピアノはおそらく周りの子たちの影響で始めたんですが、結局練習もあまりせず上達はしませんでし…

一瞬でサラツヤになれるヘアスプレーがかなりオススメ!

こんばんは、オムレツです。 最近は随分と涼しくなってきてとっても過ごしやすいので、昼寝が止められません。 いつも仕事に行く前に少しだけ昼寝するのですが、こないだ時間ギリギリまで寝てしまって仕事に間に合わないかと思ってビビリました・・・。 さて…

スマホアプリのどうぶつの森リリース日決定はデマらしい。

待望のスマホゲームアプリ、どうぶつの森が9月24日にリリース決定という情報が耳に入ってきたのですが、どうやらデマだったらしい。残念…。 任天堂は2017年内リリース予定としか言っておらず、その後の情報が全く出ていなかったために、デマに踊らされた人た…

白猫プロジェクトコラボ第三弾は『Re:ゼロから始める異世界生活』!

ついこないだ第二段の初音ミクコラボのお知らせがYoutubeに上がったと思ったら、もう第三弾のコラボ情報が上がってました。 youtu.be (正直ヒロアカか七つの大罪2回目が来て欲しかった。) どうやらコラボイベントのタイトルは 「Re:ゼロから交わる白猫生…

コロプラが新作ゲームアプリ「ディズニーツムツムランド」のpvを公開!

スマートフォンゲームアプリでお馴染みの株式会社コロプラが2017年9月5日、新作である「ディズニーツムツムランド」の事前登録用pvを公開しました! youtu.be まさかまさかのディズニーをメインとした新作ゲームアプリとのことでビックリしました! 最近のコロ…