ただのオムレツ雑記

オムレツの日常で起きたことをぼちぼち語っていきます。

スマホアプリのどうぶつの森リリース日決定はデマらしい。

f:id:lolo7:20170907011158j:plain

待望のスマホゲームアプリ、どうぶつの森が9月24日にリリース決定という情報が耳に入ってきたのですが、どうやらデマだったらしい。残念…。

任天堂は2017年内リリース予定としか言っておらず、その後の情報が全く出ていなかったために、デマに踊らされた人たちがかなり多くいたみたいです。

情報を広めた本人がデマであることを認め、一緒に貼られていたスマホアプリ版のどうぶつの森の画像も自作だったそうです。

改めてどうぶつの森のアプリを楽しみにしている人多いんだなあと感じました。

スポンサードリンク

 

どうぶつの森は2001年にNintendo64で初代が発売されました。今から16年も前なんですね…!

当時はゆったり自分のペースで自由に遊べるゲームとして話題になりました。

ニンテンドウ64版『どうぶつの森』

あまりの人気ぶりに次々と新作ハードでソフトが発売されていき、現在一番新しい3DS版のとびだせどうぶつの森は発売当初、人気すぎて一時品薄状態に陥っていました。私も早く欲しくて何十軒もお店を回ったのを覚えています。

ゲームといったら若い世代がほとんどでしょ?と思うかもしれませんが、どうぶつの森に関してはかなり年齢層が幅広いらしく、まさに子供から大人まで、遊んでいるゲームだと言えます。

特に家事の合間にちょこっと遊ぶ主婦の方も多いみたいですね。

 

そんなどうぶつの森、本当のリリースはいつになるのでしょうか?

某掲示板でも〇月〇日リリース決定!というデマスレがたくさん立っていますが、もしかしたら待ち望んでいる人たちが遠回しに任天堂に早く情報教えろ!って言っているのかもしれませんね。

 

今年もあと4ヶ月を切りました。

年内リリース予定だそうなので、新情報はそう遠くはないように思えます。

 

慌てず騒がず楽しみに待ちましょう!